ブログ

ベビーマッサージレッスンレポ

ベビーマッサージ教室

先日のベビーマッサージレッスンにお越しくださいましたのは、
2ヶ月のHくんとママ(*^^*)

はるばる佐世保市内から40分もかけてお越しくださいました。
ありがとうございます(^ ^)

ベビーマッサージ、ずっとやってみたかったんです!と楽しみにしてくださっていました。嬉しいですね。

ベビーマッサージデビューのHくん。

はじめは、初めての環境と体験で緊張気味でしたが、
ママの抱っこで、安心してマッサージを受けてくれましたよ(o^^o)


赤ちゃんが泣いたら抱っこしたり、好きな体勢にしてあげたりしながら、無理をしないのがロイヤルベビーマッサージ。

赤ちゃんの気持ち、個人を尊重してあげることが大切なんですよね(o^^o)

この日は、しっかりマッサージというより、
『触れる』ことを意識していただきました。

ご自宅でも徐々に慣れていただき、月齢に合わせたベビーマッサージを楽しんでいきましょう!

『ずっとやってみたかったので良かったです!遠くから来た甲斐がありました!ぜひまた参加します!』
と、嬉しいご感想もいただきましたよ(^-^)

ありがとうございました^_^

これからもぜひ、
無理なく楽しくベビーマッサージを続けらへてくださいね!!