ブログ

生後1ヶ月からベビーマッサージできますよ

ベビーマッサージ教室

先日のベビーマッサージレッスン。

お越しくださったのは、何度もなんどもお教室に足を運んでくださっている、Mちゃんとママ(o^^o)
いつもありがとうございます!

Mちゃんは生後1ヶ月からベビーマッサージをしています。
最近では、マッサージが始まると手足をバタバタ動かして、嬉しい様子を見せてくれるようになってきました。

ママのお顔をじーっと見つめたり、周りの様子を見ながらうっとりしたり、、、

Mちゃんは、安心してママに身をゆだね、、リラックスしてくれています(^-^)

そんなMちゃんの姿を見て、ママも嬉しそう。。。

ママが我が子を愛おしく感じ、さらに親子の絆が深まっていくのを感じます。

普段何気なく触っている、おしりやお腹、おててを見つめマッサージしてあげると、いつも以上に可愛く感じる瞬間でもありますよ。

毎日楽しいことだけじゃないのが育児。

寝不足できつかったり、寝かしつけに時間がかかったり、大変なこと、思うようにいかないこともたくさんあります。

そんな時こそ、ベビーマッサージを通して我が子に触れることで、
『また頑張ろう!』
って気持ちのリセット、してほしいです(o^^o)