メニュー一覧・ご案内

ベビースキンケア教室

  • レッスン・撮影・資格取得講座 メニューまとめ

    ⚫︎各お教室MENU

    ★各種レッスンメニュー

    ●おくるみタッチケア


    ●ベビーマッサージ


    ●スキンケア


    ●マタニティレッスン


    ●ファーストサイン


    ●ファーストトーク

    ★ベビー・キッズ系資格取得講座メニュー

    ●ベビーマッサージベーシック養成講座
    (妊婦さん〜赤ちゃん、ママを笑顔にするおくるみタッチケア教室やベビーマッサージ教室+講師養成講座)


    ●ベビーマッサージアドバンス養成講座
    (妊婦さんや赤ちゃん・キッズのお肌のお教室!!ベビマ講師なら知っておきたい内容ばかり)


    ●ファーストサイン養成講座
    (まだお話ができない赤ちゃんとママが育児をもっと楽しめるようになるお教室開講ができる)



    ●ファーストトーク養成講座
    (2歳・3歳のイヤイヤ期も楽しむ!!ママとキッズのためのお教室ができる!講師力も断然アップ)


    ●リフレクソロジスト養成講座
    (手に職を!お客様はもちろん、部活や仕事で疲れた家族を癒す技術をも学ぶ!!自宅サロン開業可能)



    ★フォトグラファー育成養成講座メニュー

    ●ベビグラファー養成講座
    (赤ちゃんをとびきり可愛く撮影できるベビー専門フォトグラファー)

    ●ベビグラファー初級講座


    ★各種初級講座メニュー
    (資格取得講座が気になる方はまずはこちらもオススメ)

    ●各種初級講座



    ★撮影メニュー

    ●撮影メニュー

  • 【ベビースキンケアメニュー】オンラインor対面

    ⚫︎各お教室MENU

    【ベビースキンケア】対面orオンライン


    赤ちゃん(子ども)にスキンケアって必要なんですか?なにをしたらいいの?』

    とご質問をお受けします
    お尋ねくださりありがとうございます
    結論から言うと

    『はい!必要です!
    洗浄・保湿・UVケア・おちんちんケアなど
    毎日のスキンケア、ご家庭で習慣にしていただきたい、ホームケアがあります!』

    ということです!

    赤ちゃんの頃から
    スキンケアを習慣化してあげることで
    肌トラブル予防になるだけでなく
    お子さんのお肌を健やかにスベスベもちもちに
    保つことが期待できます!

    お子さんのお肌いかがですか?

    スネやほっぺたカサカサしていませんか?
    湿疹やあせもができやすくないですか?
    おむつかぶれは?
    外遊びが増えてきているこの状況、UVケアって必要?
    そもそも、スキンケア剤たくさんあって選ぶの迷いませんか?


    お肌に関することで
    悩みや疑問はありませんか?(*^^*)

    そんな方はベビースキンケア教室にお越しください


    今までアイマイだった情報や疑問も
    サクッと解決できますよ

    ベビースキンケア教室は
    お肌の診断など医療行為は一切ございません。

    お肌の基礎知識をはじめ
    スキンケアが必要な理由、
    お肌トラブルの原因や予防策
    スキンケア剤の選び方など


    スキンケアも日常に活かせる大切なタッチケアコミュニケーションなんです!

    やるのと、やらないのとでは、
    赤ちゃんのお肌だけでなく、心も違ってきますよ!


    肌と肌で伝え合う、ベビースキンケアで、
    心もお肌も満たされて、もちもちぷるぷるお肌へ導いてあげましょうね(*^_^*)

    今からでもまだ間に合う!
    お肌トラブルを楽しくバイバイできる、HugTimeのベビースキンケアレッスン!

    お教室テーマは以下からお選びくださいね!
    ①洗浄〜基本のキ!お肌を守って楽しく洗おう!〜
    ②保湿〜もちもち健やかなお肌を楽しく保とう!〜
    ③UVケア〜知らないより知って得!楽しく紫外線対策をしよう〜
    ④男の子のデリケートゾーンケア〜我が子のために親子で正しいケアをしよう〜
    ⑤産前産後のマタニティ&ベビースキンケア(3回コース)



    ◼︎フォト&パネル付ベビースキンケア◼︎

    ・日時・・・ご希望日を第三希望までおしらせください。
    ・場所・・・HugTimeおうち教室(佐世保市棚方町)
    ・参加費・・・¥3500円《当日教材、防水シート、デザートティーセット、B5絵画風オリジナルキャンバスパネル(当日お持ち帰り)、写真データ2カット、撮影用おむつカバー等貸し出し込み)

    ・対象・・・妊婦さん、新生児〜10歳までのお子様とママ

    ・レッスンテーマ・・・①〜⑤からお選びください

    ・フォト内容・・・お子様ソロショットやママとの触れ合いショットなど毎月テーマが変わります。



    ▪️ママとパパでベビースキンケア教室▪️
    ・日時・・・ご希望日を第三希望までおしらせください。
    ・場所・・・HugTimeおうち教室(佐世保市棚方町)
    ・参加費・・・¥4000円《当日教材、防水シート、デザートティーセット、B5絵画風オリジナルキャンバスパネル(当日お持ち帰り)、写真データ2カット、撮影用おむつカバー等貸し出し込み)

    ・対象・・・新生児〜キッズとママやパパ、おばあちゃま…など

    ・レッスンテーマ・・・①〜⑤からお選びください

    ・フォト内容・・・お子様ソロショットやママやパパとの触れ合いショットなど毎月テーマが変わります。


    ▪️ママ友とベビースキンケア教室▪️

    ・日時・・・ご希望日を第三希望までおしらせください。
    ・場所・・・HugTimeおうち教室(佐世保市棚方町)
    ・参加費・・・¥3500円/1組《当日教材、防水シート、デザートティーセット、B5絵画風オリジナルキャンバスパネル(当日お持ち帰り)、写真データ2カット、撮影用おむつカバー等貸し出し込み)

    ・対象・・・妊婦様、新生児〜キッズとママ達

    ・レッスンテーマ・・・①〜⑤からお選びください

    ・フォト内容・・・お子様ソロショットやママとの触れ合いショットなど毎月テーマが変わります。

    ※ママ友とのレッスンは3密を避けるため2組までとさせていただいております。


    ▪️兄弟姉妹でベビースキンケア教室▪️

    ⚫︎日時・・・ご希望日を第三希望までおしらせください。
    ⚫︎場所・・・HugTimeおうち教室(佐世保市棚方町)
    ⚫︎参加費・・・¥4000円《当日教材、防水シート、デザートティーセット、B5絵画風オリジナルキャンバスパネル(当日お持ち帰り)、写真データ2カット、撮影用おむつカバー等貸し出し込み)

    ⚫︎対象・・・妊婦様や新生児〜キッズ兄弟姉妹とママやパパ…など

    ・レッスンテーマ・・・①〜⑤からお選びください

    ⚫︎フォト内容・・・お子様ソロショットや兄弟姉妹フォト、ママやパパとの触れ合いショットなど毎月テーマが変わります。

  • 男の子のデリケートゾーンケア教室(オンラインor対面)

    ⚫︎各お教室MENU

    男の子のデリケートゾーンケア(オンラインor対面)


    男の子のデリケートゾーンって、正直未知の世界。

    私がスキンケアを学び資格取得してから、息子に毎日正しいケアで洗浄してあげ、家族にもレクチャーしていると、私の母が言いました。

    『こんなケアがあるとね~!?びっくり!お母さんたちの時代はこんなの知らなかった!お兄ちゃん(私の兄)にしてあげられんやったなぁ、、、。』

    っと(^ ^)

    それに対し私は、
    昔はそういった情報すらなかったこと、あったとしても伝える人や手段がなかったこと、最新皮膚科学だから知らなくても当然なんだよ~と話しました(*^_^*)

    そう、
    最新皮膚科学を学んでいるのが
    私達、ベビースキンケアセラピスト^_^

    そして常に新しい情報をブラッシュしています。

    今ではだいぶ、産後教室や乳児健診の際にチェックがありケアの必要性も知るママも増えてきましたが、まだまだ内容が不十分なようです。
    特に佐世保は遅れているようですね(T ^ T)福岡の産婦人科では常識!という所が多いのです。


    なぜケアが必要なのか?
    どうやってケアしていくのか?

    肝心な部分が伝えてもらえないのです。

    それを解決するのが、
    ベビースキンケアセラピストなのですよ(o^^o)

    0歳児の生まれてすぐにして欲しい、
    しっかりと正しいケアと理由、
    トラブルの原因、予防方法など、疑問になることはズバッと解決させていただいています^_^

    ママが参加する実践型のレッスンだから、学んだその日から正しいケアをしてあげられますよ。

    大切なお子様のため、未来のパートナーのため、未来の命のためにも、正しいケアをぜひ学んでくださいね(*^_^*)


    ◾️男の子のデリケートゾーンケア教室◾️

    ・日時・・・ご希望日を第三希望までおしらせください。
    ・場所・・・HugTimeおうち教室(佐世保市棚方町)
    ・参加費・・・¥3500円《当日教材、防水シート、デザートティーセット、B5絵画風オリジナルキャンバスパネル(当日お持ち帰り)、写真データ2カット、撮影用おむつカバー等貸し出し込み)

    ・対象・・・0歳~3歳くらいまでの男の子とママ(それ以上の月齢のお子様はご相談ください)、男の子を妊娠中の妊婦さん

    ・フォト内容・・・お子様ソロショットやママやパパとの触れ合いショットなど毎月テーマが変わります。

  • 子育て支援講座でベビースキンケア教室

    ベビースキンケア教室

    6月10日(金)に鹿町地区公民館さまにて、
    ベビースキンケア教室が開催されます!

    子育て支援講座を盛り上げていきたいとお声掛けいただきました^_^
    ご依頼ありがとうございます!
    少しでも多くのママや赤ちゃん達に、お肌を守る大切さを知っていただき、ベビースキンケアを通して親子の絆をより深めていただけたらと思います(o^^o)

    こちらの講座は、鹿町町にお住いの小さなお子様がいらっしゃるママやパパの親子様が対象です。

    今回のテーマは『保湿』!!

    大切なお子様のお肌、スベスベ・もちもちで健やかなお肌を保っていただきたいと思います。

    なぜ保湿が大切なのか?
    これから夏に向けて汗ばむ季節、保湿はどうするのか?
    どうやったら楽しく、親子で長続きできるスキンケアができるのか?

    楽しくみんなで参加型のレッスンでお伝えしていきます。


    HugTimeでは、子育て支援講座や、保育園・幼稚園様での未就園児クラスイベントなど、出張講座や出張フォトも承っております。
    内容などは御遠慮なくお申し付けくださいませ。柔軟に対応いたします。

  • 赤ちゃんにも日焼け止めって塗るの?

    ベビースキンケア教室


    お天気が良いと気になるのが、、、、

    紫外線!!!

    HugTimeにお越しくださるママ達から
    よくお尋ねいただくのが、

    赤ちゃんにも日焼け止めって塗るの?

    っというご質問です!


    赤ちゃんだから、子どもだから、正しいケアをしていただきたい理由があります。

    ぜひ、
    日焼け止めクリームの選び方にも迷わなくなる、
    毎日親子で楽しく長続きできるスキンケアを学びにお越しくださいね!

    続きはこちらからもご覧ください

  • 男の子のママのためのデリケートゾーンケア教室

    ベビースキンケア教室

    男の子のママにぜひ参加してほしいのが、
    男の子のデリケートゾーンケア教室です^_^

    デリケートゾーンケア教室は、男の子のおちんちんの正しいケアを知ることができるお教室です。


    今の洗い方で大丈夫?
    正しいケアってなに?
    むいたほうがいいって聞いたけど本当?
    力加減はこれでいいのかな?

    っと、一度は疑問に思うことがありませんか?

    ん?と思うことがあるママは、
    5月16日開催のデリケートゾーンケア教室に
    ぜひご参加くださいね!

    お教室詳細はこちらからご覧ください(^ ^)
    http://s.ameblo.jp/hugtime-aya/entry-12155501342.html

  • 松浦市へベビースキンケアレッスン!

    ベビースキンケア教室

    松浦市へプライベートレッスンへ行ってまいりましたよ!

    カサカサするこの季節、、、

    赤ちゃんのお肌の状態はいかがですか?

    カサカサしていないかな?赤くなっていないかな?

    お子様のお肌を守れるのはママだけです。

    楽しく続けられるHugTimeのベビースキンケアレッスン!

    今日の赤ちゃんとママの様子はこちらからご覧くださいね!

    こちらから

  • プレママ、妊婦さんのためのマタニティレッスン!

    ⚫︎各お教室MENU

    HugTimeのベビースキンケアやベビーマッサージ教室、
    いつも赤ちゃんやキッズとママがご参加くださっています!

    『ベビー』スキンケア。ですから、
    赤ちゃん期からのお肌ケアと思うのは当然です。

    でも実は。。。
    ベビースキンケアの始まりは妊娠中からなんですね。


    マタニティ期から、ママ自身のお肌について、
    妊娠線などの肌トラブルの原因や予防方法、
    産後すぐに必要なママ自身のお肌ケアや赤ちゃんのお肌ケア、、、などなど。。。

    マタニティ期からできるお肌ケアを学ぶことで
    ママ自身も、産まれてくる可愛い我が子のお肌も守ることができます。

    マタニティ期から正しいスキンケアを学んでおくことで、ママも可愛い我が子も、お肌が見違えるようになりますよ!


    ⚫︎妊娠中のママはお肌トラブルが悩みの1つです⚫︎
    妊娠中は、ホルモンバランスの変化により、とても敏感肌になりますね。
    乾燥肌、かゆみ、妊娠線、色素沈着などのトラブルになり易いです。妊娠線についてや、その予防方法、マタニティ期からのタッチケアについてお伝えします。
    妊娠線予防のために必要なスキンケア実践では、実際にマザーオイルを使って、ポイントを押さえた塗り方をゆっくり丁寧にレクチャーします。
    また、赤ちゃんのお肌の基礎知識をはじめ、お腹の赤ちゃんが産まれてからすぐにできるベビースキンケアやベビーマッサージでのタッチケア方法など、しっかりと学んでいただけます。

    美ママであり続けたいのは皆同じ♡
    お腹の赤ちゃんと一緒にスキンケアでタッチケアも楽しみましょう♪


    ◼︎レッスン内容◼︎
    ・妊娠線やマタニティ期からのスキンケアについて
    ・妊娠線予防のために必要なスキンケアの実践
    ・赤ちゃんのお肌についての基礎知識
    ・生後すぐからの洗浄、保湿、UVケアの必要性とその方法(ホームケア)について
    ・スキンケア剤の選び方について
    ・産まれたその日からできるベビーマッサージ

    ■ 費用 14,000円 / 3回 / プライベートレッスン
    (レッスン料、ベビーマッサージプチオイル1本、ベビーマッサージ手順シート、スキンケアオリジナルテキスト、お茶代込み)

  • 人気急上昇のベビースキンケアでママのスキルアップ

    ベビースキンケア教室

    10月ごろから人気急上昇のベビースキンケアレッスン!今月もプライベートレッスンや初級講座のご予約が続いています。たくさんのお問い合わせありがとうございます!

    子どもの肌トラブルが多くなってくるこの季節。

    お子さまのお肌、ぷるぷるでしょうか?
    体やお顔、カサカサしていませんか?
    ほっぺた赤くないですか?


    レッスンを受けたママたちからは、
    毎回嬉しいご感想をいただいております。

    続きはこちらをご覧ください(o^^o)

  • ベビースキンケアMENU

    ⚫︎各お教室MENU

    こんな方に・・・

    おススメです!!


    ☆子どものお肌トラブルが起きやすい。


    ☆情報がありすぎて何が正しいのかわからない。


    ☆パパやじぃじ、ばぁばもお教室に参加したい。


    ☆外出は産後で体力に自信がなくて。


    ☆産前で遠出はあまりしたくなくて。



    などなど・・・・・・大丈夫です!!!!

    出張もいたしますので、自宅でご安心して参加していただけます♪



    ★プライベートレッスン体験コース ¥3,500/1回(材料費込)

     お肌についてまずは1度学んでみましょう!きっと、目からうろこな情報が満載です!お好きなテーマを以下から1つお選びください。



    ★プライベートレッスン3回コース ¥9,000/3回(材料費込)


    ★プライベートレッスン4回コース ¥12,000/4回(材料費込)

     3回・4回に分けてお肌の正しいケアが学べます。1回のレッスンではお伝えできないことも3回以上レッスンを受けると、お肌の知識がグーンとアップしますよ☆


    <テーマをお選びください>

    ・洗浄・保湿・UVケア・おちんちんケア・産前産後のお肌ケア・アトピー・スキンケア剤の選び方


    お教室は全て、参加型の楽しいお教室です。タッチケアコミュニケーションを主体とし、実践型のお教室なので、参加したその日から、ご自宅で正しいスキンケアが取り組めます。

    お子さんと楽しくお肌を守りましょう!!



    ★育児サークル『ベビーキッズはぐはぐ』教室

    ベビースキンケア教室 

    IN 江迎地区公民館(2階和室)

    参加費¥3,000/お教室2回分

    (教材費・ティーセット込み)
    ※人数に限りがありますので、ご予約はお早めにどうぞ♪


    ※予防接種後24時間以内はお控えください。

    〈時間〉 全コース1時間30分程度/1回





    〈準備していただくもの〉 赤ちゃんを包めるくらいのバスタオル、赤ちゃんの水分補給(ミルク・母乳でOK)お気に入りのおもちゃ


    ※お教室等には0歳児の息子もモデルとして同伴させていただくこともございます。
    ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。


    ✿どのコースも喜んで出張致します♪

    ✿出張お教室ですので、お子さんやママの体調に合わせて

     時間帯を組むことができます。

    ✿妊婦さん大歓迎です。お子さんが産まれてからすぐに育児に

     取り入れられます。

    ✿当日、体調不良の場合は、お教室日を振り替え可能です。

    ✿お兄ちゃんお姉ちゃんがいても一緒にレッスンに参加OKです。