ブログ

男の子のデリケートゾーンケア教室(オンラインor対面)

⚫︎各お教室MENU

男の子のデリケートゾーンケア(オンラインor対面)


男の子のデリケートゾーンって、正直未知の世界。

私がスキンケアを学び資格取得してから、息子に毎日正しいケアで洗浄してあげ、家族にもレクチャーしていると、私の母が言いました。

『こんなケアがあるとね~!?びっくり!お母さんたちの時代はこんなの知らなかった!お兄ちゃん(私の兄)にしてあげられんやったなぁ、、、。』

っと(^ ^)

それに対し私は、
昔はそういった情報すらなかったこと、あったとしても伝える人や手段がなかったこと、最新皮膚科学だから知らなくても当然なんだよ~と話しました(*^_^*)

そう、
最新皮膚科学を学んでいるのが
私達、ベビースキンケアセラピスト^_^

そして常に新しい情報をブラッシュしています。

今ではだいぶ、産後教室や乳児健診の際にチェックがありケアの必要性も知るママも増えてきましたが、まだまだ内容が不十分なようです。
特に佐世保は遅れているようですね(T ^ T)福岡の産婦人科では常識!という所が多いのです。


なぜケアが必要なのか?
どうやってケアしていくのか?

肝心な部分が伝えてもらえないのです。

それを解決するのが、
ベビースキンケアセラピストなのですよ(o^^o)

0歳児の生まれてすぐにして欲しい、
しっかりと正しいケアと理由、
トラブルの原因、予防方法など、疑問になることはズバッと解決させていただいています^_^

ママが参加する実践型のレッスンだから、学んだその日から正しいケアをしてあげられますよ。

大切なお子様のため、未来のパートナーのため、未来の命のためにも、正しいケアをぜひ学んでくださいね(*^_^*)


◾️男の子のデリケートゾーンケア教室◾️

・日時・・・ご希望日を第三希望までおしらせください。
・場所・・・HugTimeおうち教室(佐世保市棚方町)
・参加費・・・¥3500円《当日教材、防水シート、デザートティーセット、B5絵画風オリジナルキャンバスパネル(当日お持ち帰り)、写真データ2カット、撮影用おむつカバー等貸し出し込み)

・対象・・・0歳~3歳くらいまでの男の子とママ(それ以上の月齢のお子様はご相談ください)、男の子を妊娠中の妊婦さん

・フォト内容・・・お子様ソロショットやママやパパとの触れ合いショットなど毎月テーマが変わります。